Jump to content

TA784

Members
  • Content Count

    26
  • Joined

  • Last visited

About TA784

  • Rank
    Beginner

Profile Information

  • Country
    Japan
  • Are you University user?
    Yes

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. すみません、間違えました なのか[ms]かどうかです。
  2. ありがとうございます。もう一つ聞きたいのですが、/FUNCTの時間の単位はなのか[ms]なのかどちらのなのでしょうか?
  3. /FUNCTを時間関数として考える場合(例として横軸を時間・縦軸を変位等)、それぞれの軸の単位はすでに決定されているのか、自分で設定するのでしょうか?
  4. 現在、端を拘束した板材に球体(剛性を定義)を押し当てるシミュレーションをおこなっているのですが、Warning IDとerror IDが出てきてしまい、それぞれ何が原因かわかりません。過去にこのエラーが出てきて解決法を知っている方がいらっしゃいましたら教えててくださいませんか?
  5. わかりました。ありがとうございます。
  6. ありがとうございます。LAW32で試してみます。 このモデルのパラメータに関して質問したいのですが、Hyperworks RADIOSS2017ヘルプにて各パラメータの確認をしました。 ひずみ速度指数と最小ひずみ速度、破壊塑性ひずみ、最大応力が例(鋼材)の場合それぞれ0になっていました。私は温度上昇によるひずみ速度の影響を考慮せず、これらの値を0として考えたのかと思いましたが、これらの値を0にしても結果に問題はないのでしょうか? またこう考えた場合、aとε0のパラメータはどう求めたらよろしいのでしょうか?よければ教えていただきたいと考えています。
  7. RADIOSSのシミュレーションを計算時に Warning ID 690のエラーが発生してしまうのですが、理由がよくわかりません。過去にこのエラーが表示され、解決できた方がいましたら、教えていただけませんか?
  8. RADIOSSで使用するモデルを自分で作成し、RADIOSSで条件等を当てはめてシミュレーションを行いたいのですが、モデルの作成する場合、Hyperworks(student edition)で作成可能なのでしょうか? それとも他のソフトでモデルを作成し、RADIOSS(Hyperworks)でシミュレーションを行うしかなのでしょうか?知っている方がいましたら教えていただけませんか?
  9. RADIOSSのシミュレーションを計算時に Warning ID 1026のエラーが発生してしまうのですが、理由がよくわかりません。 IN RIGID BODY DEFINTIONSと書いてあるので、1Dページのrigidの場合の際の問題だと思うのですが、過去にこのようなエラーが発生した方がいたら何か情報をいただけませんか?
  10. RADIOSSにてシミュレーションを行いたい材料(異方性材料)があり,ヤング率、r値、n値、ヒルの降伏条件を満たす異方性パラメータ等を代入して材料モデルを作りたいのですが、異方性材料の材料モデルに最適なCard imageはありますでしょうか?
  11. すみません見落としていました。ありがとうございます。 例題2の結果のSTEP13までいき、結果を見比べたところ微妙に違う結果となってしまったのですが、原因が分かりません。もし何かアドバイスがあればぜひいただきたいのですが、よろしければお願いします。
  12. 例題2の計算を行った場合に以下のエラーが出てきてしまうのですか、どういう意味のエラーか教えていただけませんか?
  13. わかりました。ありがとうございます。
  14. 以前教えていただいた出力要求を設定しなおした後に計算を行ったのですが,やはりエラーが発生してしまいます。そのため,計算時のファイルを確認したところエラーがいくつか見つけられました。これらのエラーはどういう意味なのでしょうか?主に赤線の部分が原因なのでしょうか?
  15. 前に教えていただいた方法で,RADIOSSでTensile.0000.rad(例)で計算の実行を行った場合,Tensile.0000.outというOUTファイルが出力されるので,そのファイルを指定しています。
×
×
  • Create New...