Jump to content

take

Members
  • Content Count

    13
  • Joined

  • Last visited

About take

  • Rank
    Beginner

Profile Information

  • Country
    Japan
  • Are you University user?
    Yes

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. お世話になっております。 本件、solver deck のoutputcontrol で、DISPLACEMENTからVELOCITYに変更したことによると確認できました。 これが、間違いないことを確認したく、学生版での制限項目なのかを確認させていただきたく願います。 よろしくお願い申し上げます。
  2. いつもお世話になっております。 solver deck をimportして、sol111で直接周波数応答計算を実行しております。 ANALYSIS COMPLETED と計算は正常終了しますが、 .h3dファイルが添付のようにlocateできません。 数ケースは、問題ありませんでしたが、現在、.h3dファイルがで作成されません。 何回かは、buffer?で一時的に見れてましたが、結果は保存されませんでしたが、 今は、load step も何も入ってこない状況です。 対処方法について、ご教授いただきたくお願い申し上げます。
  3. お世話になります。 見出しについて、HyperViewでResaultとして読み込むと、 Readerのエラーになります。Readerは表示されるいくつかを試しましたが、 読み込めません(下記のキャプチャー)。 .op2の拡張子を変更する等の対応が必要でしょうか? 非対応でしょうか? よろしくご教授の程、願います。
  4. Yamaoto 様 ありがとうございます。 ひとまず、TRIAを節点を選択して対応しました(HyperMeshでは手作業もレスポンス良く以外に早くできました)。 直ぐに形状違いもモデルで作業しますので、本方法でやってみます。
  5. 大変お世話になっております。 SOLIDコンポーネントの一部の面について、SOLIDの節点(ID付き)を共有した表面にTRIA3要素を自動生成する方法についてご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
  6. Imoto 様 keeptangency のチェックを外すと、surfaceが張られました。 テトラのオートメッシュまで生成されました。 この操作で良いのでしょうか?
  7. Imoto 様 お世話になっております。 前半のserfaceをつくるオペレーションは、こちらと同等なのですが、 edgeのような赤色の円をクリックすると、 Failed to construct spline surface とのエラーになってしまいます。 他の設定があるのでしょうか? よろしく願います。
  8. Imoto 様 本当に早急にありがとうございます! 一度拝見しましたが、これから追いかけて、習得します。 素早く、正確なご指導に感謝申し上げます。 ご迷惑にならないように頑張りますが、 今後もご指導の程、重ねてお願い申し上げます。
  9. お世話になっております。 解決には直接関係ございませんが、先のオペレーションの記述に誤りがありました。 メニュー階層ですが、mesh/create/terra mesh でした。 hmファイルを添付いたしますので、よろしく願います。 model_1.hm
  10. Imoto 様 早速のご回答、ありがとうございます。 一箇所だけ、円筒開口部が閉じません。Geometry/Create/Surface/Spline Filter で、linesにしてます。→ 添付のキャプチャーの一番右端の開口部です。 ここが閉じないことが要因なのか、Mesh/Create/Mapped Mesh?/Tetramesh で、メッシュが切れないのかと思われます。 再度、恐縮ですが、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。
  11. 例えば、円筒のサーフェスを作成し、内部に中実のソリッド要素を自動生成させたいのですが、オペレーションがわかりません。 (サーフェスではなく、ソリッド形状からは、分割数等を指定して、オートメッシュできるようですが・・・) どうぞよろしくご教授の程願います。
  12. 例えば、円筒のサーフェスを作成し、内部に中実のソリッド要素を自動生成させたいのですが、オペレーションがわかりません。 (サーフェスではなく、ソリッド形状からは、分割数等を指定して、オートメッシュできるようですが・・・) どうぞよろしくご教授の程願います。
×
×
  • Create New...