Jump to content

yusuke_mutoh@mail.toyota.c

Members
  • Content Count

    15
  • Joined

  • Last visited

About yusuke_mutoh@mail.toyota.c

  • Rank
    Beginner

Profile Information

  • Are you University user?
    No

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. Tensorで最大主歪のテンソルを表示しているのですが メッシュをシェーディングしていると、テンソルの矢印がメッシュに埋もれて テンソルが見にくいです。 メッシュをワイヤーフレームにすると、見たい部位の奥の部位まで 表示され、テンソルが見にくいです。 見たい部位のテンソルを見やすくする設定があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。
  2. ありがとうございました。グラフ書けました。 書いたグラフはFile-Export-Curvesでcsvファイルにできますが csvファイルを下記のように出力できますでしょうか? 複数の要素の歪の平均値(全位相中最大)をエクセルで算出したいと思っています。 横軸:位相 縦軸:歪のグラフを2つ出力する場合 位相  歪   歪 0   1E-4 2E-4 1   1.1E-4 2.2E-4 2   1.2E-4 2.3E-4 現状は下記のように出力されます。 位相  歪 0    1E-4 1    1.1E-4 2   1.2E-4 0   2E-4 1    2.1E-4 2    2.2E-4
  3. 横軸が角度になっているグラフがありましたが、どう設定すれば書けますか? 周波数応答解析の結果をグラフで書いたのですが、横軸が周波数になってしまいます。
  4. Derived Load Stepsの機能について、教えて下さい。 例えば、Derived Load Stepsで10Hz,20Hz,30Hzのデータを、Envelope Maxにして歪コンタ図を表示した場合 10Hz,20Hz,30Hzの中で各要素の歪が最大の値を表示しているのでしょうか?A要素は10Hz、B要素は20Hzのように。 もしそうであれば、A要素の最大歪は何Hzで発生しているか、確認することできるのでしょうか? よろしくお願いします。
  5. 回答ありがとうございます。 周波数解析の結果をDerived Load Stepsで要素の歪をコンタ図で見た場合 選択した周波数の中での最大歪を各要素ごとに出力しているのでしょうか? 例えば、A要素は10Hzのひずみ、B要素は20Hzのように。 そうであれば、私がやりたいことができると思います。
  6. 周波数応答解析の結果で、ある1つの周波数の全位相の中での 最大値を表示することは可能でしょうか?
  7. 回答ありがとうございました。助かりました。
  8. 回答ありがとうございます。 例えば、全体座標に対して30度回転した座標を、作成することはできますでしょうか?
  9. 作成した局所座標を回転させることは可能でしょうか?
  10. Analysis Systemの定義を教えて下さい。 よろしくお願いします。
  11. 要素のレイヤーオプションの下記の値がどういった値かを教えて下さい。 Z1/Z0 Z2/Curvature
×
×
  • Create New...